So-net無料ブログ作成

卒園式とお誕生日 [子供の成長]

2007.3.17

火曜日から出ていた熱も下がり、無事に卒園式に出席することが出来ました。この一週間「式に出られるんだろうか・弟にうつったらどうしよう」と気が気ではなかったので本当にほっとしました。

前日最後の通園バスにどうしても乗りたいといった息子。熱はなかったものの食欲は戻らず体調は万全ではなかったのですが、先生にお願いして朝だけ乗らせていただきました。毎日乗ったバスも見納めと思うと何だか寂しくてちょっとウルウルしてしまいました。

卒園式も入場から涙が止まらず、感動の一日でした。この2年間で色んなことが出来るようになった息子の成長は本当にうれしいものでした。先生方やお友達の力にただただ感謝です。

係のお母さんたちと先生に差し上げるアルバム作りを頑張っていました。幼稚園バスがアンパンマンバスだったのでそれを元に表紙を作りました。こちらも仕上がってよかったです。先生方も喜んでくださいました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この日は実は息子の誕生日でもあったのです。

帰ってきてからケーキを食べてお祝いをしました。今回はブルーベリーとイチゴのケーキが良いとのリクエストだったのでまたまた2段ケーキを作りました。

食欲がまだまだ戻りきらない息子ではありましたが、ろうそくを吹き消し喜んで食べてくれました。

実家の両親からは花が届きました。

プレゼントをもらった息子、うれしくて元気が出てきたみたいです。これで風邪も吹き飛ぶといいなあ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山食

成型の時に切れない電話が来て受話器を肩と顔に挟みながら成型したので、片上がりになってしまいました。ショック~


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

りかぴ

おめでとうございます~♪
体調が戻って無事出席できてよかったですね!
きれいなお花のプレゼント・・・
きっと息子さんにというより、がんばってきたお母さんの
のあさん宛てだったのでは・・・
by りかぴ (2007-03-19 08:18) 

pomme

卒園、おめでとうございます
子供達もこうして、だんだん世間に出て行きますね。
涙の卒園式、思い出します。
パンの練習も怠っていないようですね、大丈夫ですよ。
by pomme (2007-03-19 10:03) 

なかにん

卒園おめでとうございます!
親として、早生まれの子が、同じ学年の子に混じって頑張っているのって、
とっても応援したくなりますよね!感動もひとしおですね。
二段ケーキとお花で素敵な門出ですね☆
切れない電話・・・こういうときに限ってなんですよね^^;
by なかにん (2007-03-19 14:04) 

littleducks

よかったですね、卒園式に出られて。それに誕生日おめでとう。食欲がなくてもケーキは食べられるでしょうね。
by littleducks (2007-03-19 21:16) 

のあ

<皆様、コメントが遅くなってすみません。

<りかぴさん、ありがとうございます。前日まで幼稚園でも大勢の欠席者で先生方もかなり心配されたようですがうちも含めてみんな出席できたので、良かったです。私もこれで一区切り。子供と一緒に成長できたかな??

<pommeさん、卒園式は泣けますよね~。私は涙腺が弱いのでこういう式は苦手なんですよ・・・。パンも焼いてます。あと一ヶ月です・・・。

<なかにんさん、切れない電話、ほんとあと5分遅ければ、って思っちゃいました。せっかくの3時間なのに・・・です。

<littledacksさん、ありがとうございます。お誕生日ケーキは楽しみにしていてくれたので食欲がなくても何とか食べていました。母の味が思い出になってくれると良いなと思っています。
by のあ (2007-03-24 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0