So-net無料ブログ作成
検索選択

家族旅行 [子供の成長]

2014.8.11
週末は台風が来て大変でしたね。
今日は台風一過でいいお天気ですが、まだまだ風が強いです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、我が家の夏休み
ことしも恒例の沖縄旅行を早々に予約してあったのですが、あいにくの台風接近・・・。

台風情報とJALの運行状況とにらめっこ。

「これはちょっとだめだ。キャンセルしよう」の主人の一言で残念ながら前日にキャンセルしました。(キャンセル料はかからなかったのでよかった・・)
結局行きの飛行機は飛んだのですが、帰りの飛行機はかなり遅れてたいへんだったらしい・・。
海もダメだっただろうな・・。うーん残念!

で、急きょそれから別の場所を探し、決まったのが
「那須&鬼怒川の旅」

温泉は久しぶりでした^^

那須では「モンゴリアビレッジ」というところでモンゴルのテント「ゲル」に泊まりました。
DSCF3770.JPG

これがとっても楽しかった!
小さいお子さんがいたらおすすめですよ~
テント内はとってもきれいでエアコン完備。
別棟に温泉もあります。
ただ、トイレがゲル内にはないので少しだけ外を歩きますが。
夕飯はBBQ。お肉がとってもおいしかったです^^

鬼怒川では温泉旅館「若竹の庄」に泊まりました。
こちらは文句なしのおもてなしに、温泉に、お料理
息子たちも、会席料理に大満足でした。
DSCF3815.JPG
(これは途中で出てきたお粥です)

直前に慌てて計画した旅行でしたが、なかなか良い旅ができました。

さて、エネルギーをためたところで、夏休み後半戦、頑張ろう!




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。