So-net無料ブログ作成

パン教室~ファミリーコース1~ [のあ]

2015.9.19
シルバーウイークに突入しました。
お天気もずっとよさそうですね。
我が家は初彼岸なので、お客様が来たりと慌ただしそうです。

今日はまだ彼岸入り前でしたので、午前中からヨガレッスンとマシンを満喫してきました。
気分もリフレッシュ、すっきりさっぱりです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
金曜日のレッスンの模様です。

ファミリーコース1
「バタートップ」「ロールケーキ」
DSCF5128.JPGDSCF5126.JPG

バタートップは1.8斤型で焼く大型パン。
大きい丸めの練習ですね。
皆さん、ドキドキしながらの丸めでしたね。
焼きあがったら、歓声が上がりましたよ。
自分でこんなパンが焼けるとうれしいですもんね!

ロールケーキは2本焼きました。
同じように焼いたはずでも、混ぜ方ひとつで出来上がり生地が全く違いますよ。
いいお勉強になったと思います。

すっかりお兄ちゃんになったK君、とってもお利口さんでした。
サラダもたくさん食べてくれました。
DSCF5127.JPG

お疲れ様でした。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。