So-net無料ブログ作成
検索選択

パン教室~ファミリーコース1~ [のあ]

2016.2.1
寒い一日でしたね。
中学の入学説明会に参加したら、体育館は極寒!!(こんな言葉あるのか??)
手も足も背中も冷え冷えで帰宅しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ファミリーコース1

「ロールパン」「豆大福」
DSCF5400.JPGDSCF5401.JPG

ロールパンは簡単に見えてなかなかどうしてコツがいるパンです。
卵を塗るときまで気を使いますね。
しっかり作ってくださったので、きれいにできました。
お味もとても好評でした^^

豆大福は塩ゆでの赤えんどう豆を使います。
これがちょうどいい塩気でおいしいですね。
「べたべたするので頑張ってくださいね~」と前置きをしたので、
きちんと粉を付けながら作業して、全く問題なく包めました。
お餅系が大好きだというHさん、おいしそうに試食してくださいました。(かわいかった~♪)

お疲れさまでした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。