So-net無料ブログ作成
検索選択

パン教室~上級~ [のあ]

2016.2.3
今日は節分ですね。
先程主人が鬼になってみんなで豆まきをしました。
去年までは義父が鬼だったのですが・・・。
ちょっと寂しい気分になった豆まきでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は上級レッスンでした。

「ブラウンブレッド」「アマンドロール」
DSCF5404.JPGDSCF5402.JPG

お楽しみ
「素焚き蒸しパン」
DSCF5403.JPG

ブラウンブレッドは私も大好きなパン。
ブラウンシュガーを使い、くるみがたっぷり入っています。
生徒さんでも好きな方が多く、リピート率も高いようです。

アマンドロールはアーモンドたっぷりのパンです。
生地にもアーモンドプードルが入っていますよ。
甘いパンはお菓子のようです。

お楽しみは久々に蒸しパンを作りました。
セイロをだしたので、近いうちにシュウマイでも作ろうかな~

今日のTちゃんは、蕪のスープをたくさん食べてくれました。
うれしかった♡

お疲れさまでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は長男が高校に行って制服の採寸をしてきました。
今まで学ランだったので、ブレザーは新鮮です。
本人も嬉しそうにしていましたが、私もはたから見たら「嬉しそうなお母さん」だったに違いありません^^;
次男の中学の説明会も終わり、段々と卒業入学が間近になっていることを感じるこの頃です。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ami

ニューイヤーに、行かれますか?
私は2/7です。
by ami (2016-02-04 08:24) 

のあ

<amiさん、残念ながら私は行きません・・。
ブログ、楽しみにしています^^
by のあ (2016-02-05 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。