So-net無料ブログ作成

パン教室~特別~ [のあ]

2016.2.5
春を思わせるような一日ですね。
いよいよ卒業の寄せ書きや、祝う会の準備のお手紙が続々と届いています。
ダブル卒業なので、忙しいです~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は特別パンレッスンでした。

「抹茶クロワッサン」「トマチェ」
DSCF5409.JPGDSCF5405.JPG

お楽しみ
「素焚き蒸しパン」
DSCF5407.JPG

以前からブログを見ていてくださっていたというSさん。
やり取りさせていただく中で、早くお会いしたいなあと思っていたのですが、前回は我が家のインフルエンザ騒動でお休みをいただいてしまったのでお会いできず・・。
ようやくレッスンをさせていただくことができました。やっぱり素敵な方でした^^

抹茶クロワッサンは生地が抹茶味、チョコレートも入っていますよ。
上に乗せたトッピングもサクサクとおいしいですね。
折り込みは回数を重ねるごとに慣れてきますので、是非寒い今の時期に練習してみてくださいね。

トマチェはドライトマトとチェダーチーズが乗っています。(それで、この名前^^;)
発酵種を使っています。パンチも入るのでもちもちとした食感です。
イタリアンが好きな方にはたまらないパンでしょう。

お楽しみは蒸しパンを作りました。

おしゃべりも弾んで、楽しく過ごさせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

お疲れさまでした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。