So-net無料ブログ作成

パンのお勉強 [パン教室]

2017.1.27
あったかかったり、寒かったりと春先のような気候ですね。
このあたりの小学校でもインフルエンザが流行りだしたようです。
気を付けましょう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
金曜日はパンのお勉強に行ってまいりました。
今年も先生の華麗なる手さばきと、お仲間の先生方との楽しいおしゃべり(時にはグチ(笑))を毎月楽しみに通わせていただきます^^

まずは見直しメニュー「山型食パン」
DSCF6150.JPG

こちらはお馴染みのものとは成型や焼成に違いがあります。
こちらはよりもちもちして美味しいですよ~

新メニュー「ダイズバー」
DSCF6148.JPG

蒸し大豆とチーズが入ったパンです。
え~?というような組み合わせですが、これがなかなかおいしくてびっくりでした!

特別「紅茶クレーム」
DSCF6146.JPG

K先生のリクエストだそうです。
生地にもクリームにも紅茶が入り、間違いないおいしさ。
特別レッスンでご紹介したいメニューの一つです。

お楽しみ「プチ・ラブ」
DSCF6147.JPG

見た目は小さいですが、贅沢な材料を使ったバレンタインデーにもってこいのお菓子です。
試食の時におなかがいっぱいで食べられなかったのですが、家に帰ってからゆっくりいただいたら絶品でした。
美味しかった~♡

DSCF6151.JPG
今日もおいしいレッスンをありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0