So-net無料ブログ作成

パン教室~ファミリーコース2~ [のあ]

2017.2.14
バレンタインデーですね。
昨日は大宮で所用があり、帰りにそごうのチョコレート売場に行ったら混んでる混んでる。
女子ばっかり(当たり前)
本命チョコを探す女の子たちが多かったのかしら??
それとも自分チョコ???
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて、そんな今日はファミリーコースのレッスンでした。
仲良しママさん3人組。今日はちびちゃんたちはみんなお預かりで身軽にいらっしゃいました~

「チーズベーコンクッペ」「マーブルケーキ」
DSCF6183.JPGDSCF6184.JPG

初めての蒸気焼成と熱々鉄板にびっくりしていましたが、上手にできましたね。
Kさんが目を丸くしながら「おいしい~」と言ってくださいましたよ^^

マーブルケーキは今日はトッピングシュガーを忘れずに。
マーブル模様も上手に出ましたね。

Nさんから美味しいというチョコバナナパイと、効くという漢方のど飴をいただきました。
DSCF6185.JPG

最近調子が悪くなるときは必ずのどからなので、のど飴はうれしい☆
元気な時になめるとまずく感じるということで早速なめてみましたが、なるほど、はじめはおいしいけど段々漢方というか、独特の味がしてきます。(だけど私はまずくは感じなかったな)
調子がいまいちの時まで大事にとっておきましょう。

チョコバナナパイもおいしかったです☆
Nさんごちそうさまでした。

お疲れさまでした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0