So-net無料ブログ作成
検索選択

パン教室~特別~ [のあ]

2017.2.19
部屋の中は暖かいですが、風が冷たいですね。
そろそろ花粉の季節が近いようで・・。
我が家はハーブティー(ネトル)が効くと聞いたので少し前から飲んでいます。
緑茶のようで飲みやすいですよ。
これで少しでも軽減できるといいのですが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
金曜日は特別レッスン

「ソフトフランスジャポネーズ」「かぼちゃツイスト」
DSCF6195.JPGDSCF6196.JPG

お楽しみ
「イチゴのパンナコッタ」
DSCF6197.JPG

ソフトフランスの中にミルククリームっていうのは定番ですね。
こちらはあれのあんこクリーム入りバージョンです。
もちろんバタークリームも入ってますよ^^
とってもおいしくできました。

かぼちゃツイストはかぼちゃペーストと白あんを混ぜたものが中に塗ってあります。
ほっこりおいしい。
コーヒーと一緒に出したら女子は好きでしょうね~

デザートは見た目も春らしいイチゴのパンナコッタを作りました。

お疲れさまでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
特別レッスンは作りたいパンをチョイスしていただきレッスンいたします。

次回は「花のパン」桜風味の餡が入った春にピッタリのパン
   「五穀パン」噛むほどにおいしい五穀入りの食事パン
を作ります。ご希望の方はご連絡くださいね。こちらは3/28火曜日のレッスンです^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。