So-net無料ブログ作成

公民館レッスン~Wednesday Cafe~ [のあ]

2017.3.16
昨日は市内の中学校が卒業式でした。
甥っ子も卒業。妹が「寒かった・・」と言っておりました。
だけど、雨もひどくならずに無事に式がすんでよかった。
来週は小学校の卒業式。こちらも予報があまりよろしくないようで・・。
式典は晴れがいいですね。

そういえば、先日役員をやっている関係で高校の卒業式に来賓として出席させていただきました。
校長先生の式辞と理事長先生の告辞がとてもよかった。
それこそ役員を数年やった関係でいろんな学校の卒業式に出させていただいてきましたが、一番心に響くものでした。
しみじみこちらの高校にお世話になることの意味を考えさせられました。去年は「高校なんか行かない」と言っていた(勉強がしたくなかったから)息子が、生き生きと楽しく高校生活を送る様子に、学校のこういう教育が息子の気持ちを変える部分もあるんだろうなとありがたく思います。
それを息子にも話したら、ニコニコと嬉しそうにしておりました^^
よかったね。・・・役員も引き受けてよかったです!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、前置きが長くなりましたが、
今日は公民館レッスンの日でした。12名参加。

「レーズンクルミバンズ」
DSCF6278.JPG
DSCF6274.JPGDSCF6277.JPG
今日はそれほど難しい作業はなく、サクサクとすすみ、あっという間に出来上がりましたね。
試食の時間が長くとれたので、ゆっくりとお喋りタイムでした。
お楽しみランチ会の企画の話が出たりして、ますます楽しみです☆

また次回も楽しみにしています。
お疲れさまでした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0