So-net無料ブログ作成
検索選択

パン教室~ファミリーコース1~ [のあ]

2017.5.29
ちょっと動くと暑いですが、さわやかな一日ですね。
次男はこのところカモガヤの花粉にやられています。
学校が土手沿いにあってそこに大量に自生しているのが飛んでくるのでしょう。
かわいそうに、目は赤く、鼻はつまっております。
お母さん花粉症じゃなくていいね・・・」と昨夜しみじみ言われました・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ファミリーレッスンでした。

クリームパン」「フロランタン」
DSCF6449.JPGDSCF6448.JPG

クリームパンはカスタードから手作りです。
ご自分で作るときはしっかり冷まして程よい固さになったところで使うと、もっとたくさん入れられますね。
作りたてで急冷しますが、まだトロリ感が抜けないクリームを包むのは大変だったでしょうか。
でも、みなさん試食では「おいしい~」と笑顔が出ました^^

フロランタンは混ぜて焼くだけの簡単焼き菓子です。
ラッピングすればお店で買ったようですね。

お疲れさまでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
趣味なび様からのコラボ商品。
「ヘアレシピ
「50の恵」
お配りしています^^
DSCF6452.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0