So-net無料ブログ作成

公民館レッスン~こどもパンレッスン~ [のあ]

2017.8.7
公民館レッスン第2弾。
こちらは子供だけのレッスンです。
15名参加。
45名の応募があったそうです!!

「動物パン」
DSCF6580.JPGDSCF6581.JPG

どうしても動物パンを作りたいという担当のIさんの依頼で、くまちゃんパンをチョイスしました。子供だけなので、いろんなことを見直して作りやすいように手順も考えました^^

手ごねで作るパンに子供たちは大喜び。
力を合わせてこねてくれましたよ^^

成型も頑張っていろいろなくまちゃんが出来上がりました。

この日は試食はなし。おうちで自分の作ったパンを食べてくれたかと思います。
美味しかったかな。

お疲れさまでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2日間にわたってお世話になった担当のIさん、どうもありがとうございました。
楽しいレッスンができて満足いたしました^^
また機会がありましたらよろしくお願いします!
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。