So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年03月| 2017年04月 |- ブログトップ

パンのお勉強 [のあ]

2017.4.18
パンのお勉強の日でした。

見直しメニュー「調理パン」
DSCF6377.JPGDSCF6376.JPG

新メニュー「スピール」
DSCF6374.JPG

特別「オレンジクッキー
DSCF6375.JPG

お楽しみ「ガトー・シトロン」
DSCF6373.JPG

調理パンは6種類の成形で。
それぞれに具材たっぷりです^^

スピールはフルーツがたっぷりです。こちらの成形はとっても面白いですよ^^
蒸気焼成で焼いていきます。とってもおいしい!

オレンジクッキーはさわやかなオレンジシートが折り込まれています。
クッキー生地もオレンジ入り。
おいしくて2つくらいペロッといけちゃう感じです!!
こちらは近々特別レッスンで作りましょうね^^

お菓子はこちらもさわやかなレモン風味のパウンドケーキでした。
スリムパウンド型はかわいいですね!

今日もおいしく楽しいレッスンをありがとうございました。
DSCF6378.JPG
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年もモッコウバラとハナミズキがきれいに咲きました。
DSCF6383.JPGDSCF6384.JPG

パン教室~ファミリーコース2~ [のあ]

2017.4.14
ファミリーコース2のレッスンでした。
開校記念日でお休みだったYちゃんも一緒でした^^
天真爛漫でかわいい♡

「モンキーブレッド」「わらび餅」
DSCF6365.JPGDSCF6367.JPG

たくさんお手伝いしてくれました。

また遊びに来てね。
お疲れさまでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
土曜日は荒れ模様のお天気でしたが、夕方穏やかになったので大宮花の丘までお散歩に行ってきました。
DSC_0354 (2).JPGDSC_0356.JPG
お花がとてもきれいでした^^

公民館レッスン~A’sCAFE~ [のあ]

2017.4.13
今日はいいお天気になりましたね。
自転車美容院に行きましたが、気持ちのいいお散歩になりました。

あ、でもそういえば今朝はぼけーっとしていて道を間違えたり、忘れ物をしたり。
春は気持ちがふわふわして不安定???
気を引き締めていかないと。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
公民館レッスンの日でした。
7名とお二人のちびちゃんが参加^^

「ベーグル」
DSCF6361.JPGDSCF6363.JPG

春になると何故かベーグルサンドが食べたくなります!
手ごねで頑張ってこねていただきました。
今日はクリームチーズ、サーモン、アボカドなどをサンドして試食です☆
写真のサンドは野菜たっぷりですね\^^/
ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりました。

ベーグルは短い時間でできますので是非お家でもチャレンジしてみてくださいね。

お疲れさまでした。

パン教室~ファミリーコース2~ [のあ]

2017.4.10
今日はこのあたりでは入学式でした。
ピカピカの一年生をみると何だかこちらも「頑張るぞ!」という気持ちになりますね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ファミリーコース2
「チーズベーコンクッペ」「マーブルケーキ
DSCF6357.JPGDSCF6358.JPG

蒸気焼成のパンの登場です。
焼き方をお見せすると皆さんびっくりされますね。
パリッとおいしく仕上がりました。

マーブルケーキは模様がどうなっているか切ってからのお楽しみです。
綺麗な模様ができているとうれしいですね。
こちらは手に入りやすい材料で手軽に作れますので、是非お家でも作ってみてくださいね。

お疲れさまでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
趣味なび様よりのコラボ企画
サプリメント
DSCF6359.JPG

クスパ様よりのコラボ企画
ウタマロキッチン
DSCF6360.JPG

お配りしています!
お楽しみに^^

新学期ですね・・・ [子供の成長]

2017.4.6
今年も桜が満開になりました。
いよいよ新学期ですね。

長男は明日から、次男は月曜日から学校です。
進級してまた元気に学校生活を満喫してほしいものです。

私は一足早く仕事開始。
今年度も初めて取り組むことがあり、日々勉強です。
今日は高校の入学式にも参加させていただき、フレッシュな気分をおすそ分けしてもらいました。
さあ、新たな気持ちでまた頑張りましょう!!!

春休み山梨に行ってきました。
残念ながら桜はまだまだでしたが、思い出深い旅になりました。
DSCF6321.JPG

帰りに寄った談合坂サービスエリアでのパン。
富士山メロンパンと信玄餅デニッシュ
DSCF6349.JPGDSCF6348.JPG
私はデニッシュを食べました。美味しかった~

パン教室~こどもパン教室~ [のあ]

2017.4.4
春休みのこどもパン教室を開催しました。
DSCF6354.JPGDSCF6355.JPG
DSCF6356.JPG

5年生3名、年長さん2名でのレッスンでした^^

手ごねを頑張ってもらい、にぎやかに成型、焼き上がりは歓声が上がりましたよ。
頑張って作ったパンはおいしかったことでしょう^^
お姉ちゃんたちがちびちゃんのお世話を良くしてくれました。えらかったね!!

また遊びに来てね^^

パン教室~ファミリーコース1・2~ [のあ]

2017.4.3
ファミリーコース1と2のダブルレッスンでした。

ファミリーコース1
「イチゴジャムパン」「ナッツチョコ
DSCF6350.JPGDSCF6353.JPG

ファミリーコース2
「イングリッシュマフィン」「クラシックショコラ
DSCF6351.JPGDSCF6352.JPG

元気なMさん、レッスン後にテニスのレッスンに行かれると張り切っておられました。
桜の季節のテニスは気持ちがよさそうですね^^

お疲れさまでした。

2017年03月|2017年04月 |- ブログトップ