So-net無料ブログ作成

頑張る!

2017.6.30
今日は生徒さんの体調不良でレッスンが急遽お休みになってしまいました。
この所体調を崩される方が多いですね。
皆様、気を付けてくださいね。

あっという間に2017年も半分が終わってしまいますね。
今月はブログも3回しか更新していない^^;
今年はいろんなことに追われていつもいつもバタバタしています・・・。
失敗のないように頑張らないとです。

そういえば、健康診断の結果がきて、健康年齢が37歳でした。
実年齢よりは相当若いけど、なんか微妙な年齢よね…。
今年はよく運動もしているのでもう少し下げたいなあ。
毎年夏休み前に体調を崩すので今年は忙しい中思い立って作った梅サワーをのんで頑張るぞ。

昨日は公民館レッスンのみなさんとランチに行ってまいりました。
上尾市の「メゾン・ド・アッシュ」
家から車で10分ほどです。

前菜とメインのお魚だけご紹介
DSC_0435 (3).JPG
DSC_0436 (3).JPG

楽しくおいしくいただきました。
ごちそうさまでした♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夏休みのこどもパン教室の受付をしています。
随分埋まってきました。

詳細はお問い合わせくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、明日は義父の3回忌です。
早いなあ・・・。





パン教室~ファミリーコース1~ [のあ]

2017.6.26
ファミリーコース1のレッスンでした。

「あんぱん」「チョコチップクッキー」
DSCF6489.JPGDSCF6490.JPG

あんぱん包みがとてもお上手でした^^
お疲れさまでした。

パン教室~ファミリーコース1~ [のあ]

2017.6.23
ファミリーコースのレッスンでした。

手ごねのレッスンでしたので、もう一度手ごねを習いたいというGさんもお誘いして一緒にレッスンさせていただきました。

「マヨネーズパン」「フロランタン」
DSCF6487.JPGDSCF6488.JPG

お疲れさまでした。

パンのお勉強 [パン教室]

2017.6.20
お勉強の日でした

「ホットクロスバンズ」「ブラックフォレスト」
DSCF6479.JPGDSCF6478.JPG

新メニュー「テ・ベール・オレ」
DSCF6483.JPG

特別パン「枝豆のリュスティック」
DSCF6482.JPG

お楽しみ「お濃茶」
DSCF6480.JPG

枝豆のリュスティックがおいしかった~
こちら、特別レッスンで取り入れましょうね!!

先生皆様楽しいレッスンをありがとうございました。
DSCF6484.JPG

パン教室~ファミリーコース2~ [のあ]

2017.6.16
久々にブログをまとめてアップしています^^;
この所土日も何だかんだ忙しくしていて、毎日追われている感が・・・。
今週は早起きの日が多くなりそうですが、仕事は少しのんびりなので休めるかな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ファミリーコース2のレッスンでした。

「カレーパン」「オレンジケーキ」
DSCF6477.JPGDSCF6476.JPG

カレーパンはフィリングも手作りで仕上げますよ。
サクサクの揚げたてカレーパンは本当においしいですよね~。

オレンジケーキはしっとりとおいしく仕上がります。
こちらは翌日の方が断然美味しいですね。

お疲れさまでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰り際に夏休みのお子様のレッスンのご予約をいただきました。
まだ内容は未定ですが今年も開催します。

いうことを聞ける(笑)年長さんくらいからOKです。
夏休みの思い出にいかがですか☆
詳細はお問い合わせくださいね。

公民館レッスン~Wednesday Cafe~ [のあ]

2017.6.15
公民館レッスンでした。
11名参加。

「紅茶とイチジクのパン」
DSCF6473.JPGDSCF6475.JPG

焼成前に霧吹きをして、パリッと仕上げました。
アールグレイの紅茶の香りがほんのりして美味しいですね。

お疲れさまでした。

次回はこちらの生徒さんたちとご褒美ランチ会です。
楽しみにしています!!

パン教室~ファミリーコース1~ [のあ]

2017.6.13
ファミリーコース1のレッスンでした。

「ハムロール」「フロランタン」
DSCF6469.JPGDSCF6470.JPG

生っぽい玉葱が苦手というYさんも「これなら食べられる!」と喜んでくださいました。
この玉葱トッピングはおいしいですよね!

簡単なフロランタンにもびっくりされていました。
材料を注文されたので、是非作ってみてくださいね。

お疲れさまでした。

公民館レッスンA'sCafe [のあ]

2017.6.8
7名参加でした。

「ロールパン」
DSC_0405.JPG

基本のパンですがそれだけに難しいですね。
皆さん頑張って成型をしてくださいました。

できあがったらソーセージサンドにして召し上がっていただきました。
ちびちゃんたちにも好評でした。

お疲れさまでした。

パン教室~ファミリーコース2~ [のあ]

2017.6.5
ファミリーコース2のレッスンでした。

「カレーパン」「オレンジケーキ」「チョコトロリ」
DSCF6460.JPG
DSCF6462.JPGDSCF6461.JPG

具も手作りのカレーパンです。
お野菜たっぷりのフィリングですね^^
揚げたてのサクサクカレーパンは最高です!!

オレンジケーキはオレンジスライスがたーっぷり入っています。
こちらはコーヒーや紅茶によく合いますね。

チョコトロリも美味しくできました。

お疲れさまでした。

パン教室~体験レッスン~ [のあ]

2017.6.1
知り合いの(笑)ママたちがレッスンに来てくださいました^^
久々にお子さんたちの様子が聞けてうれしかったぁ。
小学校や幼稚園で頑張っているんだね!

「ハムロール」「宇治ぜんざい」
DSCF6457.JPGDSCF6459.JPG

おやつに食べてくれたかな?
是非夏休みにはお子さんに会いたいです^^
また遊びにいらしてくださいね。

お疲れさまでした。