So-net無料ブログ作成
検索選択
パン教室 ブログトップ
前の10件 | -

パンのお勉強 [パン教室]

2017.7.18
パンのお勉強の日でした。

見直し「デニッシュ」
DSCF6527.JPG

新メニュー「ラ・フィグ」
DSCF6525.JPG

特別「アマニ食パン」
DSCF6528.JPG

お楽しみ「茶の雫」
DSCF6530.JPG

どれも美味しくいただきました^^
DSCF6531.JPG

nice!(1)  コメント(0) 

パンのお勉強 [パン教室]

2017.6.20
勉強の日でした

「ホットクロスバンズ」「ブラックフォレスト
DSCF6479.JPGDSCF6478.JPG

新メニュー「テ・ベール・オレ」
DSCF6483.JPG

特別パン「枝豆のリュスティック」
DSCF6482.JPG

お楽しみ「お濃茶」
DSCF6480.JPG

枝豆のリュスティックがおいしかった~
こちら、特別レッスンで取り入れましょうね!!

先生皆様楽しいレッスンをありがとうございました。
DSCF6484.JPG

パンのお勉強 [パン教室]

2017.3.21
パンのお勉強の日でした。

ストロベリーパフ」「パンドカンパーニュ」
DSCF6286.JPGDSCF6285.JPG

新メニュー「cafe
DSCF6284.JPG

特別パン「長ネギとベーコンのグラハムフォカッチャ」
DSCF6288.JPG

お楽しみ「ビスキュイ・ア・ラ・ヴァニーユ」
DSCF6283.JPG

どれも美味しかったですが、フォカッチャは最高でした!!
息子たちはストロベリーパフを早々に平らげていました~

先生、みなさまありがとうございました。

パンのお勉強 [パン教室]

2017.2.21
パンのお勉強の日でした。

「ゴマロール」「ベーグル」
DSCF6203.JPGDSCF6206.JPG
DSCF6202.JPG

新メニュー
「五穀食パン」
DSCF6207.JPG

特別
「かれーまん」
DSCF6210.JPG

お楽しみ
「おこしやす」
DSCF6204.JPG

型物が多かったので、先生が時間を考えてくださり次から次へ焼いていきました。
しかも、かれーまんはホカホカで食べられるようにとの気遣い・・・。
さすがですね!!

さて、ゴマロールとベーグルは教師メニューの見直しです。
少しづつ作り方などが変わっているようですね。

新メニューの五穀食パンは2斤型で焼いていきます。
ふわふわ美味しい。バターを塗っただけでも、サンドイッチでもいけますよ~

かれーまんは熱々がうれしいですね。
自分で作るかれーまん、息子たちに作ってと頼まれたので早速作るとしましょう。

お楽しみのおこしやす、はその名の通りおこしですよ。
簡単に作れちゃいます。

今日もたくさんのパンをありがとうございました。
DSCF6212.JPG

パンのお勉強 [パン教室]

2017.1.27
あったかかったり、寒かったりと春先のような気候ですね。
このあたりの小学校でもインフルエンザが流行りだしたようです。
気を付けましょう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
金曜日はパンのお勉強に行ってまいりました。
今年も先生の華麗なる手さばきと、お仲間の先生方との楽しいおしゃべり(時にはグチ(笑))を毎月楽しみに通わせていただきます^^

まずは見直しメニュー「山型食パン」
DSCF6150.JPG

こちらはお馴染みのものとは成型や焼成に違いがあります。
こちらはよりもちもちして美味しいですよ~

新メニュー「ダイズバー」
DSCF6148.JPG

蒸し大豆とチーズが入ったパンです。
え~?というような組み合わせですが、これがなかなかおいしくてびっくりでした!

特別「紅茶クレーム
DSCF6146.JPG

K先生のリクエストだそうです。
生地にもクリームにも紅茶が入り、間違いないおいしさ。
特別レッスンでご紹介したいメニューの一つです。

お楽しみ「プチ・ラブ」
DSCF6147.JPG

見た目は小さいですが、贅沢な材料を使ったバレンタインデーにもってこいのお菓子です。
試食の時におなかがいっぱいで食べられなかったのですが、家に帰ってからゆっくりいただいたら絶品でした。
美味しかった~♡

DSCF6151.JPG
今日もおいしいレッスンをありがとうございました。


パンのお勉強 [パン教室]

2016.12.20
パンのお勉強の日でした。

見直しメニュー「キャラクターパン」
DSCF6080.JPG
いろいろな動物たちができました。中学生の息子が喜んで食べていました^^

新メニュー「かぼちゃツイスト
DSCF6081.JPG
シナモンがきいてふわふわで美味しかった♪

特別パン「Karei」
DSCF6083.JPG
ありそうでない、カレーのクロワッサン。こちらも絶品ですよ~

お楽しみ
「バナナマフィン」
DSCF6082.JPG
すぐに作れそうなところがうれしいメニューですね。
近いうちにレッスンでも登場させましょう!

DSCF6084.JPG
この日も試食は盛りだくさん。
お餅スープがおいしかったです^^

今年のパンのレッスンはこの日で終わり。
先生、お仲間の先生方、いつも楽しいレッスンをありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!!

パンのお勉強 [パン教室]

2016.11.15
パンのお勉強の日でした
見直しメニュー
「ビア・シュタンゲル」「ナンテール」
DSCF6011.JPG
DSCF6012.JPGDSCF6013.JPG

ビアシュタンゲルはスティック状のおつまみパン。
ビールのお供ですね~塩味がおいしかったです。

ナンテールは2種類の成形です。リッチな生地でふわふわです。

新メニュー
「コック・ア・ドゥードル・ドゥー」
DSCF6010.JPG

来年の干支にわとりさんです。
中には黄身あんが入っていますよ。
手間がかかりますが、こういう表情の出るパンは作って楽しいパンですね^^

特別
「ゴボウサラダパン」
DSCF6014.JPG

海苔がアクセントのゴボウサラダパン。
今日はこれが一番おいしかったなあ!!

お楽しみ
「メイプルグラノーラバー」
DSCF6016.JPG
こちらは簡単に作れるおやつです。
ただ、レシピカロリー表示が1本90キロカロリー^^;
心して食べなくちゃですね~

今日もたくさんのメニューをありがとうございました。
DSCF6017.JPG

パンのお勉強 [パン教室]

2016.10.17
パンのお勉強の日でした。

見直しメニュー
「ヌスボイゲル」「ミルクボール」
DSCF5932.JPGDSCF5933.JPG

新メニュー
「グレインブレッド」
DSCF5934.JPG

特パン
「かぼちゃのカンパーニュ」
DSCF5931.JPG

お楽しみ
ブルーベリーサンド」
DSCF5935.JPG

どれも美味しかったです^^

先生皆様ありがとうございました。

パンのお勉強 [パン教室]

2016.9.20
息子の体育祭も終わり、レッスンに行くことができました。
リレーに出た次男は、3位で受け取ったバトンを2位にして渡し、チームはそのままゴール。
「リレーに出るってどうよ??」と期待より不安が多かった私たち夫婦は、ほっとして帰ってきました。本人も満足気でしたよ^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
講師見直し
「パンヴィエノワ」「ティーロール」
DSCF5894.JPGDSCF5895.JPG

新メニュー
「しおバターロール」
DSCF5898.JPG

特パン
「栗くりあんぱん」
DSCF5897.JPG


お楽しみ
「いちごのパンナコッタ」
DSCF5896.JPG

講師メニューの中でもよく作っている「ティーロール」
チョコチップがはいっていて甘くておいしいです。子供受けがするパンですね。

新メニューのしおバターロールはふわふわでとってもおいしかったです。
いろんなバージョンがありますが、こちらもおすすめですよ。
まだまだパン屋さんでも前面に並べられていますね。
レッスン10月14・31日にありますので気になる方はどうぞ!

栗くりあんぱんは栗あんが入った栗の形のあんぱん。
名前そのもので、想像しやすい味かと思います。まあその通りなんですが(笑)美味しくてつい手が伸びちゃいますね。

試食もおいしくいただきました。(完食ならず)
DSCF5900.JPG

先生皆様ありがとうございました。



パンのお勉強 [パン教室]

2016.8.16
お盆明けはパンのお勉強

見直しメニュー
「高蛋白質パン」「ブラウンナッツ」
DSCF5845.JPGDSCF5848.JPG

新メニュー
「ザ・ゴボー」
DSCF5847.JPG

特別
「抹茶スウィート
DSCF5846.JPG

お楽しみ
「いも羊羹」
DSCF5849.JPG

新メニューのザ・ゴボーはゴボウがはいったパンです。
これが何ともおいしい!成型も変わっています。
食欲の秋にもってこいのパンですね。

秋といえばいも羊羹もおいしかったです。
2層になっていますよ。

抹茶スイートは抹茶シートの折り込みパンです。
美味しい、の一言です♡

試食は完食ならず・・・。
DSCF5850.JPG

先生みなさまありがとうございました。。
nice!(1)  コメント(0) 
前の10件 | - パン教室 ブログトップ