So-net無料ブログ作成
子供の成長 ブログトップ
- | 次の10件

卒園式とお誕生日 [子供の成長]

2007.3.17

火曜日から出ていた熱も下がり、無事に卒園式に出席することが出来ました。この一週間「式に出られるんだろうか・弟にうつったらどうしよう」と気が気ではなかったので本当にほっとしました。

前日最後の通園バスにどうしても乗りたいといった息子。熱はなかったものの食欲は戻らず体調は万全ではなかったのですが、先生にお願いして朝だけ乗らせていただきました。毎日乗ったバスも見納めと思うと何だか寂しくてちょっとウルウルしてしまいました。

卒園式も入場から涙が止まらず、感動の一日でした。この2年間で色んなことが出来るようになった息子の成長は本当にうれしいものでした。先生方やお友達の力にただただ感謝です。

係のお母さんたちと先生に差し上げるアルバム作りを頑張っていました。幼稚園バスがアンパンマンバスだったのでそれを元に表紙を作りました。こちらも仕上がってよかったです。先生方も喜んでくださいました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この日は実は息子の誕生日でもあったのです。

帰ってきてからケーキを食べてお祝いをしました。今回はブルーベリーとイチゴのケーキが良いとのリクエストだったのでまたまた2段ケーキを作りました。

食欲がまだまだ戻りきらない息子ではありましたが、ろうそくを吹き消し喜んで食べてくれました。

実家の両親からは花が届きました。

プレゼントをもらった息子、うれしくて元気が出てきたみたいです。これで風邪も吹き飛ぶといいなあ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山食

成型の時に切れない電話が来て受話器を肩と顔に挟みながら成型したので、片上がりになってしまいました。ショック~


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お泊り保育 [子供の成長]

2006.8.25

お泊り保育に行っていた息子。

迎えに行くなり「虫を捕まえたよ」とバッタを取り出し、「ヨーヨーも作った」と見せ、元気いっぱい帰ってきました。

昨夜は大丈夫なのかと心配しましたが、ほっと一安心。

帰ってきてからもいつも通り遊び、ご飯を食べお風呂も済み、さあ寝ようという時・・・。

突然大泣き。

緊張の糸が急に解けたのでしょうね。本人なりに頑張ったんだな。フォローしながら一緒に泣いてしまいました。

嫌がると思っていたのにそんな素振りを見せずに元気に参加し、帰ってきた息子。一生懸命自分を奮い立たせていたんだろうな。

偉かったよ。

お母さん、そんなあなたが大好きです。

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
- | 次の10件 子供の成長 ブログトップ